スタート!私が家づくりブログを始めるわけ

スポンサーリンク

はじめまして。

”mi”と申します。

自分の家づくりを記録として、このブログに残していきたいと思います。

 

昨年の10月、家づくりに向けてスタートしました。

すると、これまで自分が知らなかった考えもしなかった事実がいくつも出てきました。

初めて家をつくろうとしているのだから、当たり前といえば当たり前です。

スポンサーリンク

ブログを始めるわけ

家づくりを始めて3か月がたちました。

ときには、悩むことがありました。

人生で一番の買い物をするのですから、それが自然のことかもしれません。

しかし、それ以上に新たに知ることにわくわく。

自分なりに考えて解釈したり、選択したりすることを楽しんでいました。

 

かと言って、この経験を次に生かそうとしても、それは何十年も先、もしくはこれっきりで2度目はないかもしれません。

「このまま時が流れるとともに、新たに知ったこと、一生懸命考えたことを忘れてしまってはもったいない。」ということを思いました。

 

さらに、家づくりを進める中で、記録を残す先輩たちのブログを参考にさせていただきました。

そんな先輩方みたいには、正しいことは言えないかもしれないけれど、家づくりを真剣に向き合った一人として、他のだれかの役に立てるかもしれない。

 

そんな思いでブログを始めてみることにしました。読む皆さんに少しでも参考になれば、幸いです。

 

 

コメント